

ヨコハマ鉄道模型フェスタ2014に行きました

みなとみらいで開かれているヨコハマ鉄道模型フェスタ2014に行ってきました。
8日は関東地方大雪でしたが、9日は一転していい天気。
今年もなんとかヨコハマ鉄道模型フェスタに行くことができました。

140209Yokohama01
というわけで会場の入り口です。
ヨコハマ鉄道模型フェスタは今年でちょうど10年目になるんですね。

興味のある方は続きをどうぞ↓

続きを読む


テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プレイバック「キンカ堂」

昔の写真を整理していたら。
キンカ堂の写真が出てきたのでアップします。

130907Kinkado01
食品や生活日用品売り場があった棟の取り壊しの写真です。
この時も衝撃的でしたが、まだ半分残っていると楽観視している部分もありました。
ちなみに写真右上の赤い看板は「埼玉りそな銀行」になる前の
「あさひ銀行」の看板です。

ちなみに私は「埼玉りそな銀行」になってからも
「あさひ銀行」のミッフィーのキャッシュカードを2012年くらいまで使っていましたが。
とうとう窓口のおねえさんにカード更新してくださいと言われました。


130907Kinkado02
データの日付は2001年10月26日でした。
要するに、そういう時代の出来事なのです…

最近はさすがに諦めて「ユザワヤ」の会員カードを持ち歩いています。

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

第14回国際鉄道模型コンベンション

先日、仕事のお取り引き様の紹介もあって
東京ビックサイトで開催された「国際鉄道模型コンベンション」
通称「JAM」へ行ってきました。

130818JAM01
同日にポケモンのイベントも開催されていて、
ビックサイトの掲示やアナウンスはポケモンだらけで、
JAMの会場がどこなのか不安になりました。
本当に分からなかったので、インフォメーションのおねえさんに確認。
結局ポケモンの会場の隣だったので、
みんなと一緒の流れに歩いて行けば良いだけでした。


130818JAM04
鉄道模型やレイアウトを見るのに一生懸命になって、
あんまり写真を撮りませんでした。


130818JAM02
先日、石川県から埼玉県へ行く途中でみた駅の模型がこんな所に!
北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅の記事はこちらから
JAMなので出会う確率は高かったはずですが、
こんなにすぐ疑問が解決されるとは思いませんでした。
自分の中で急速に「黒部宇奈月温泉駅」が熱くなりました。


130818JAM03
ブースの方に高速道路から撮った写真を確認してもらった所、
間違いなく「黒部宇奈月温泉駅」です。
とのことでした。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

最近幅をきかせている本格的かき氷

先日のお盆帰省の続きでもありますが、
石川県から埼玉県へ帰る途中の出来事。

いよいよ埼玉へ到着して最後のサービスエリア休憩。
関越自動車道「高坂SA」にてです。

130815Kakigori01
サービスエリアなのに本格天然氷のかき氷!
600円したけど、暑さに負けて購入(大人買い)。
ふわふわのかき氷と自家製のいちごシロップです。
お持ち帰りも出来るけど、
その場で食べると器もちゃんとしたものに入れてくれます。


130815Kakigori02
いちごシロップかけました。
若干粘度があるので、じわじわと氷に染まっていく様子に風情があります。
(周りはアスファルトの駐車場ですが…)


130815Kakigori03
普通に完食。
暑いせいもありますが一気に食べました。
よく研いだ刃で作られたかき氷は頭キーンてなりにくいって本当でした。
きっと薄く細かく出来てるから、口の中ですぐ溶けて冷たさが残らないからんだね。

テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

北陸新幹線チラ見え

お盆休み、石川県から埼玉県へ移動中の出来事。

130815Ishikawa01
能登半島から能越道を使って富山→新潟を経由して移動したのですが、
能越道と平行する位置に北陸新幹線の高架が出来ていました。
最近は電車(分かる人には分かる上越新幹線と特急はくたかのコンボ)で移動する事が多かったので、
久しぶりに高速走ったらいよいよのところまで出来ていました。
※写真左上はクルマの窓の汚れです。


130815Ishikawa02
高岡、福岡(富山県)付近には立体交差があります。
早いもん勝ちです。

130815Ishikawa03
もう駅舎も出来ているんですね。
ここが何駅かは分かりませんが(数日後別の機会で何駅なのかが判明する事になります。)

北陸新幹線2015年春開業。
東京ー金沢間約2時間30分だってさ。
助かっちゃうね。

テーマ : 石川県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

いそべまき

Author:いそべまき
いそべまきブログへようこそ。

カテゴリ
最新記事
お知らせ
2013nenga_icon120x120
i年賀状 巳 ゆびさきデザイン(iPad専用)
2013年度版 年賀状作成アプリ

2013nengaLite_icon120x120
i年賀状 巳 Lite ゆびさきデザイン(iPad専用)
2013年度版 年賀状作成アプリ

icon_2012nenga
i年賀状 辰 ゆびさきデザイン(iPad専用)
2012年度版 年賀状作成アプリ

icon_2012nenga_lite
i年賀状 辰 Lite ゆびさきデザイン(iPad専用)
2012年度版 年賀状作成アプリ

blog_nenga_icon90
i年賀状 ゆびさきデザイン(iPad専用)
簡単操作の年賀状作成アプリ

blog_nenga_lite_icon90
i年賀状 ゆびさきデザイン Lite(iPad専用)
簡単操作の年賀状作成アプリの無料版

icon_xmas01
ゆびさきデザイン for Xmas (iPad専用)
簡単操作のコラージュアプリ

halloween02.jpg
ゆびさきデザイン for ハロウィン&秋 (iPad専用)
簡単操作のコラージュアプリ

kudan_icon
九段坂下クロニクル HD (iPad専用)
4作品収録のiPad版コミックス


ゆびさきデザイン (iPad専用)
簡単操作のコラージュアプリ

ripper_icon
Photoビリビリ (iPad専用)
簡単操作のコラージュアプリ

layouter_icon_blog
Photoレイアウター (iPad専用)
写真レイアウトアプリ!無料版

tumeawase_icon
朱戸アオのつめあわせ
無料マンガアプリ!

4tuku_icon
4タクマンガ
可能性の帝国vol.1 デートの可能性

ropes_icon
ropes!
エキサイティング!綱引きアプリ

ropes_lite_icon
roprs! lite
綱引きアプリの無料体験版!

ishiritori_icon
iしりとり
個性的なキャラ達としりとり対戦!

ishiritori_lite_icon
iしりとり Lite
ねこと対戦!しりとり無料版!

FC2 Blog Ranking



今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
